2015/11/28

カレンダー

友人の投稿でほにゃブンイレブンが宇宙戦争のカレンダーをおにぎり2つ買ったお客様先着100名限定で配布してると知ったのが昨日の深夜。

今朝ダメ元でちょっと辺鄙な場所にあるお店をめがけて訪問すると、おにぎり売り場にはまだそれのデコレーション。
お、もしかして奇跡的に残ってるの??とかおもいつつデコレーションまわりを見渡すと『カレンダーの必要な方は横のパンフレットをおにぎりと共にお持ちください』という案内と共に小さなバーコード入りパンフレットがまだ十数枚残ってる。
ちょっとドキドキしながらレジに持って行って、『カレンダーまだありますか?』『ああ、ありますよ』『喜!!』

無事手に入れることができた。

ーーーーーー
考えてみると、
『おにぎりを2つ買ったお客様に無差別に先着100名渡す』ではなく、
『おにぎりを2つ買ったカレンダー欲しい人先着100名に渡す』とは雲泥の差。
ここでこのキャンペーンを効率よく運営することが出来るのがちょっとのアイデアで達成している。

さらにそれをバーコードで通す事によって例えば店員さんの横流しとか、めんどくさくなってほかすとかも調べる事が出来るし、さらにクレカやナナコで買おうものなら『40代宇宙戦争ヲタオッサンがキャンペーン始まって2日後に買いに来た、おにぎり2つだけの所を見るとそれだけの為に買いに来た可能性が高い。』までデータとして残る。


そんなことを考えてるカシコイ人たちにおもっくそ踊らされてるアフォなオッサンはそうワタシですorz


0 件のコメント: