2008/05/08

名店発見


京都探訪での収穫

魚料理の店
魚料理といっても「和食割烹」とか「小料理」とか「寿司肴」という感じではなく、「魚居酒屋」「漁師炉端焼」「海鮮炭火BBQ」といった感じの雑然とした趣。

ともかく量と新鮮さと値段から感じるコストパフォーマンスは激高。

アワビ刺身がげんこつ大の大きさで1000円ちょっと。
のれそれ三杯酢が380円だっけ。
のどぐろも半身で1000円足らずの3ケタ代。
アナゴ天ぷらは40cmくらいのが出てきて800円

で、安いだけかとおもいきや、新鮮さからくる旨さは最高。
メニューも豊富で、日替わりメニューだけでもA3用紙で表裏を作るくらいアイテムを持ってる。
夜も遅くまで(朝6時までとか書いてあった)やっているようなので、非の打ちどころなし・・・・


だったらよかったのだが、場所がらとそのコストパフォーマンスの高さからか、若い世代のどんちゃん騒ぎに使われるよう。
今回訪れたときは、暴れるわ、トイレを壊すわ、入口の装飾品をテーブルに持ち出すわで、相当粗相を行っていた。
また店員さんの人数はちょっと少ないか、注文忘れが多いのも難点か。


ともあれ久々クリーンヒットがみつかったから、京都のみんな、そっちに訪れたときは一緒にいこうねー。

場所は西木屋町通沿い。
店名とかはググでブログが引っ掛かって、その店が繁盛しすぎるといやなんで、写真をみて逆ググしてみてくらさい。

0 件のコメント: