2015/08/04

アップグレードまとめ

なんだかんだやったがほぼ復活。
以下ヲタ系忘備録なので一般の方はスルーな方向で。



原因っぽいこと
1アップグレード時にCPUに負荷がかかり、連日の暑さとミックスでワヤになりだす。

2さらに自分も暑さで苛立って、一寸フリーズっぽい感じになったら直ぐにrebootを何度か繰り返し

3その上お祭り好きの性格の為、アップグレードの信用性が見えないウチにアップグレードに手を出し、フリーズっぽい感じになるから余計にrebootを繰り返す

結果、後にも先にも進めずで立ち往生。

解決策
HDDをスッカラカンにし、イチからOSをセットアップする事で解決。

困ったこと
リカバリCDを作っていなかったので、一寸ゴリ押しな方法で再セットアップしたこと。予めリカバリCDを作っておく事は助かる近道。

良かった事
ファイルの類いはほぼググドライブに保管してあったので無傷。メールもGmail,スケジュールもググカレ、ウェブサイトのURLやパスワード類はChrome経由でググ様に保管されていたのでローカルの初期設定以外はすぐに元通りになった事。さらに音楽データだけはマイクロSDに逃がしていたのも助かった。



にしてもググ様が落ちたら、今回より被害甚大やったやろうと考えると如何なもんかと思ったり。


ま、ざっくりとはこんな感じかな。

0 件のコメント: