2009/03/21

初赤羽

2週前の日曜の出来事。

格闘技フェザー級大会を見たからという事で赤羽へ。

ってそんなくだらない小ボケは必要なしで。

海鮮炭火居酒屋。

CP激高。

マグロカマ約40cm、七輪に乗せ切れ無いサイズ。

699円だったっけな。

2009/03/17

モバイルGoogleマップ




先週土曜夜。

片言の英語で話しかけられた。

なにやら◎×というクラブに行きたいとのこと。

全く知らないので、『あいどんとのー』でたちさろうと思ったのだが、店名が英語綴りで少し珍しかったので、ダメもとでモバイルGoogleマップの検索に入れると・・・

どうやら円山町のクラブ街の中にあるようだった。


まー間違いでも仕方ないかーと思って、とりあえず連れて行ってあげることに・・・

どうやらスペインから旅行で来て、京都2日、奈良1日など観光してきたとか、渋谷はすげーでかい街だな、とか、セルリアンタワーを指さしてGoogleジャパンはあの建物の中だよ、って教えたらえらく喜んで写真取ったり・・・それにしても物価たけーな、とかいう話を片言同士で話しつつマップの指示する場所へ到着。


どうやら行きたいお店そのものだったようで、いたく喜んでいた。



その喜びを表した写真がこれ。



次に自分が旅したときにはいい人に当たりますように・・・・


にしてもモバイルGoogleマップすげー。



#注釈 本文では流暢に会話している様に見えますが、もちろん私はスペイン語はおろか、英語もほぼ聞く話すは出来ませんのであしからず。なんかフィーリングで通じたみたいです。

2009/03/15

衝動買い




本物写真をupするとドン引き系なので。

オカンのお下がりの包丁研ぎを注文するがために日本橋高島屋へ行き、研ぎの仕上がりが3週間後と言われ、その間料理するわけも無いのに同じ類のものはどれかと訪ねたら、この商品が上位ランクと言われ、一度にぎってみては如何ですか?といわれて握るとこの上なく手にしっくりとなじんでしまい、心くすぐられて購入。


オカンのお下がりは左利き刃に、今回のは両刃でバリエーションを広げる。

行程トークで砥石も購入。

生まれてこの方ほとんどしたことのない買い方をしてしまった。

有次恐るべし。

2009/03/13

ネーミング好き


いつだったかの地元食堂での一コマ。

確かに若向けのメニュー構成。

からあげ、炒飯、半かに玉、杏仁豆腐キウイソースがけ。

注文するときにちょっと恥ずかしいが、旨かった。

2009/03/09

こんばんわ

少し前の事ですが・・・

やっとお会い出来ました。

会いたかったです。























洗い、刺し、バターソテーで頂きました。

2009/03/08

初格闘技

何故かここのGPS取得スピードはメチャメチャ早い。

隣にDoCoMoがあるらしいからだろうか?

2009/03/03

帰京名物

先週金曜日分。

帰りでないと食すること出来ず。

2009/03/01

出張名物


先週木曜日分。

長野だが目当ては蕎麦であらず。