2009/03/17

モバイルGoogleマップ




先週土曜夜。

片言の英語で話しかけられた。

なにやら◎×というクラブに行きたいとのこと。

全く知らないので、『あいどんとのー』でたちさろうと思ったのだが、店名が英語綴りで少し珍しかったので、ダメもとでモバイルGoogleマップの検索に入れると・・・

どうやら円山町のクラブ街の中にあるようだった。


まー間違いでも仕方ないかーと思って、とりあえず連れて行ってあげることに・・・

どうやらスペインから旅行で来て、京都2日、奈良1日など観光してきたとか、渋谷はすげーでかい街だな、とか、セルリアンタワーを指さしてGoogleジャパンはあの建物の中だよ、って教えたらえらく喜んで写真取ったり・・・それにしても物価たけーな、とかいう話を片言同士で話しつつマップの指示する場所へ到着。


どうやら行きたいお店そのものだったようで、いたく喜んでいた。



その喜びを表した写真がこれ。



次に自分が旅したときにはいい人に当たりますように・・・・


にしてもモバイルGoogleマップすげー。



#注釈 本文では流暢に会話している様に見えますが、もちろん私はスペイン語はおろか、英語もほぼ聞く話すは出来ませんのであしからず。なんかフィーリングで通じたみたいです。

0 件のコメント: