2011/03/30

お休み

映画部特別会

不覚にもじわっと来た

しかし自分はやっぱり大山のぶ代さん派かな

2011/03/28

結果



デビューしました。

諸先輩方、新人です。どうぞご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

写真には無いですが、チェダーチーズもがっつり反応しておりました。

結構好きやのにどないしょ。



にしても、ハウスダストって年がら年中やん。逃げ様が無いな。

部活録

映画部


実話を元にしているそうで、色々思いが廻る

2011/03/27

部活録

ラーメン部


単車で一時間の新規開拓


コストパフォーマンス高い

竹入り肉増し温玉入りキムチ入りで700円


旨い

臨時部活

ラーメン部インスタント部会


友人の中部土産


やっぱりスガキヤは鉄板だな

2011/03/26

部活録

映画部


言葉が題材なだけに、英語がさっぱりな自分ではわからなかった良さが沢山有りそう


DVDでゆっくりもう一度見なければ

2011/03/25

とうとうか

約2週間前、突然朝起きると目脂で瞼が開かないわ、就寝時に鼻呼吸をしていない様で口の中が渇き切っているわ、と言う状態になる

まさかのまさか・・・

この際白黒ハッキリするために血液検査して本日現在判決待ち

にしても一通り33種類のアレルギー検査するのに国保3割負担でも福沢さん1枚


結構する

部活録

ラーメン部

リピート

2011/03/23

遅れup

3月14日の図


夏休みの宿題もギリギリで慌てふためいた記憶


30年たってもその性格は変わらず

休日

ご近所の桃の花


今度こそ春はすぐそこまで

必ず暖かい日は来る

2011/03/22

マイレージ

たこ焼き屋は当分飛行機乗らねえし、ほっときゃあ自動消滅するらしいし


その他探したらいろんなカードやポイントがちょっとずつ残ってた


有効に使えるものもあるみたいなので、一度整理してみては如何かと

2011/03/13

ラジオ

先に結論をかきます。

FMCOCOLO 76.5Khz
http://www.cocolo.co.jp/

現在このFM局では多言語(主に英語、韓国語、中国語、ポルトガル語、スペイン語)の方々にもいまの状況がわかるように、一日の中で数回だがそれぞれの言語でニュースを流すことをやっている。
またこのFM局ではradiko.jpという仕組みを使って、FMラジオが無くてもスマホやPCで聞くことが出来るようになっている。

なにがしかの役にたてばいいかと思って。



で、以下は薀蓄とか駄文なんで

まずこのFM局、ちょいと変わったスタイルで「Over45」と「WHORE EARTH STATION」ってのがキーワードの局で、まぁ感じでいうと「ちょっと年齢層高めの人向けで、地球、自然、人々にやさしいことをしていきましょうね」って感じ。
まぁ自分も初老の入口で、親父は老人の出口近くで、選曲もなかなかその年代が当てはまったりでこの局を店のBGMに使っていた訳。

この局では年齢層もそうなんだが、いろんな言語のネイティブDJさんが日替わりでOAするプログラムもあって、何を言ってるかは全然わからんのだが、その雰囲気が心地よくて楽しんでいた。


そんな折に金曜の出来事。


この局はその多言語を話すことが出来るDJさん達を通して、日本語がわからない方たちに今なにが起こっているのか、ニュースとして曲の間に放送を始めた。これで少しでも日本語がわからない方々の不安を解消できれば、との事。


うん、いいなぁ、と思った。



また、この局がこういった取り組みをしているときに、この放送をwebに変換して提供しているradiko.jpというサイトが「地域制限の解除」を始めた、ということを知った。

なんか難しい縛りがあったのかなんなのかはわからないけど、今日のいつの時点だかまでは関西からのアクセスは関西地方の局、関東からのアクセスは関東の局だけしか聞くことができなかったのだが、その縛りを当分の間ははずすとのこと。


局の取り組みとサイトの取り組みが重なることにより、より二つの取り組みの効果が出るのだろうな。


そういった経緯でここに書いてみることにした訳です。



この局の取り組みがいつまで続くかわからないし、サイトの取り組みもいつまで続くかもわからないです。誠に申し訳ございません。


いつもながら駄文拙文表現不足を感じる自分ですが、お許し頂きたく思います。

2011/03/09

お昼飯

毎度のラーメン部

2011/03/03

ググった

友人と3月1日のイーグルスいきたかったなあという話の流れから各々の行った外タレのライブの話になり、クラプトンを3回行ったという話から何気なく検索して、5番目の検索予測に抱腹絶倒した図。

2011/03/01

今頃

クライマックスかなぁ



ちょっと訳詞が野暮ったいけどやっぱイイね。

始まった

半径100キロ以内にいるんだと思うとドキドキ


今日はいつものFMもいっぱい曲をかけてくれる