2016/03/31

便利機能

みんなが使ってるメッセンジャーアプリに『自動翻訳機能』があると聞いたので試してみた。

短文程度なら充分使えてなかなかナイス。

ま、言うても自分のツレで英語ネイティブはジミーちゃん位なので使い道無いんだが。

因みに英語だけでなく、中国語簡体、繁体、韓国語も出来るみたい。



2016/03/29

おみやげ

ちっちゃいオッサンが嫁の実家に帰省したときに買ってきてくれた。


しかしコッチではなかなかお目にかかることが出来んのはなんでやろ。


このメーカーのは安定してどれも旨いと思うんやがなー。

2016/03/27

どくしょ

食べる興味7割、作る興味3割で勉強になるかも、と買ってみた。


コダワリの領域が想像以上でビツクリ。
原価メッチャかけてるやん、ってとこが随所に。


2016/03/26

BGM2

昨日に続けて今日もBGMはコレ。

にしても解説が賢太郎で実況が伊藤史隆。

この組み合わせがインパクト大とわかる人はまぁまぁコテコテのファン。

2016/03/25

BGM

今年も店のメインBGM変更の日が来た。


商売に『スポーツ、政治、宗教』の話は控え目が基本やが、ウチの街ではこの程度なら会話のネタのひとつかな、という感じ。


キモは『勝ってる?負けてる?』と聞かれても、必ず勝ってる方のチームを言う事が平和の素かなと。



2016/03/23

おやすみ3

久々チャリチャリ運動。

しかし花粉マスクしながら走るのは少々無理がある希ガス。

花粉症運動家はどないしてんのやろ?

御意見求むm(_ _)m







おやすみ2

狭小人気店でお昼ごはん。


おやすみ1

のんびり買い物中の街路樹。



2016/03/22

おさんぽ

出勤前、ちょろっとジィちゃんに春の挨拶。


チョー長閑。


2016/03/20

連休なか日

ウチの店前まで渋滞伸びてるってことはマチナカはワヤクチャと思われ。



2016/03/16

おやすみ前

旧友と。

35年前に一瞬でふっ飛ばしてくれた(^-^)/


ほぼ記憶無しを許容してくれた旧友たちに感謝♬


2016/03/11

おしごと

今年は夏休みの宿題でいうところの8月28日位で着地。


2016/03/10

音楽アプリ




ググ様提供の音楽アプリ、なかなか使い勝手よく、データ量もさほど使わないみたいなのでいい感じだが、アルバムアートワーク少なすぎるのが玉にキズ。

布袋センセイのアルバム、全部『GUITARHYTHM...』になる。
アルバムのネーミングが似ているのが元々の原因なんやが、アルバムアートワークがほとんど無いので余計に見分けがつかん。

2016/03/02

おやすみ

ほにゃ定申告だいたい着地したので、兄貴につれてってもらって飲み屋さんの周年。


周年で串カツ食べ放題て。ザッツ関西。