2015/08/26

グループ

なんの因果かタイ人と思わしきメンバーばかりのグループに招待が来て、参加を押すか押さまいか悩む図。

もちろん面白さ重視なら参加やが、最近面白マイル貯めるのと並行してリスクを考えてしまうボクは初老真っ只中。

2015/08/24

生中継

宇宙へ荷物を配達らしい。

それをパソでライブで見られるとは、長生きして良かったわ。

2015/08/22

おかいもの

最近のカミソリは滅茶滅茶進化しとるなー。
ツラの皮は厚いのに、意外にカミソリ負けする肌やったが、コレやと痛く無いし、剃り残しも無いし、トゥルットゥルになる。

2015/08/21

いただきもの

百姓の後輩から『自宅の大掃除したら出てきたが、使わないので』と言ってくれた。

ウチでは初めての東型で、銅製も初めて。

ググると、『厚めに巻いて、ウナギ、アナゴを入れたり、伊達巻するのに適してる』らしい。


バリエーション広がるわー。

2015/08/20

おやすみ2

両親連れてメシ。
年寄り二人はシニア割引やので更にお得やった。

2015/08/19

おやすみ1

まさかのポスターのシーンが上映3分で出てきてたまげた。

単純明解気分スッキリ。

2015/08/15

同級生

35年経っても話出せば一瞬で小学生に戻れました。

遠いところ来てくれてありがとー。

2015/08/14

おさんぽ

たまにゃあジィちゃんに挨拶でも。

2015/08/12

おやすみ

静夏特製カクテル。

クワイエットサマー。

強かに酔う。

おしごと

年に一度の鉄板掃除。
河原で炭を盛大に焚いて鉄板を放り込む。

暑い熱いアツイ×∞。

2015/08/11

しょくぎょう

知り合いが趣味を極めまくった結果、それでメシを食う位置になった。

野球とかサッカーでも一握りやのに、もっとニッチな世界なのでさらに大変だと思う。

にしても『思い続ければきっと叶う』を初めて目の前で見た気がする。

Iさん、これからも隅っこの方で応援してます!

2015/08/04

アップグレードまとめ

なんだかんだやったがほぼ復活。
以下ヲタ系忘備録なので一般の方はスルーな方向で。



原因っぽいこと
1アップグレード時にCPUに負荷がかかり、連日の暑さとミックスでワヤになりだす。

2さらに自分も暑さで苛立って、一寸フリーズっぽい感じになったら直ぐにrebootを何度か繰り返し

3その上お祭り好きの性格の為、アップグレードの信用性が見えないウチにアップグレードに手を出し、フリーズっぽい感じになるから余計にrebootを繰り返す

結果、後にも先にも進めずで立ち往生。

解決策
HDDをスッカラカンにし、イチからOSをセットアップする事で解決。

困ったこと
リカバリCDを作っていなかったので、一寸ゴリ押しな方法で再セットアップしたこと。予めリカバリCDを作っておく事は助かる近道。

良かった事
ファイルの類いはほぼググドライブに保管してあったので無傷。メールもGmail,スケジュールもググカレ、ウェブサイトのURLやパスワード類はChrome経由でググ様に保管されていたのでローカルの初期設定以外はすぐに元通りになった事。さらに音楽データだけはマイクロSDに逃がしていたのも助かった。



にしてもググ様が落ちたら、今回より被害甚大やったやろうと考えると如何なもんかと思ったり。


ま、ざっくりとはこんな感じかな。

2015/08/03

アップグレード結果

Geeekな後輩の大手術の末に無事娑婆に戻って来た。

2015/08/02

BGM

いつも流してるFM局が日曜の午前中からピンクフロイド特集。

コッテリしとるなー。

2015/08/01

アップグレードその後

PC Geekな後輩と2人してえっちらおっちらやってみたが解決せず。

最終奥義で解決してもらう事になり緊急オペの為に後輩宅にドナドナ決定。

エッチなサイトの見過ぎの天罰やったんやろかorz

やれやれだぜ。