2012/11/15

お買いもの

大人のおもちゃ



料理番組用



国営放送とABCと読売の毎日料理番組を録るとあっという間にデータがふくらむが、さすがに2TBありゃなんとかなるだろ。

2012/11/10

夜ごはん

リャンガーコーテル エンザーギー
餃子はヨクヤキで

お昼ごはん

頂き物。



たまに無性にカレーが食べたくなるのはお子様クチが未だ抜けていない証拠かと。

2012/11/07

お休み

風呂部。



ちなみに幼児向け京都弁でお風呂に入ることを『チャイチャイ入る』というが、若い人にはほとんど通じない。

お昼ごはん

ラーメン部。


後輩に感化される第二弾。

2012/11/04

不具合

突然電源が落ちてウンともスンともいわん様になった。



ショップに持っていくと新品交換とのこと。



中のデータは大体クラウドに上がっているのでなんとかなるが、細かい設定はイチから。



やれやれだぜ。



ま、新品交換で気分一新で、設定もイランもんをそぎ落とし出来ると前向きに考えるとするか。

ひさびさのどくしょ

ふとしたきっかけで目に付いた作品。
ってか平たく言うと全巻無料ということでタダなら読んでみようという貧乏心から思い立ったわけで。

内容は好みやなんやがあるので割愛だが、この作品がきっかけで自身はじめて「デジタル書籍」に触れたわけで。
あんなもん手にモノを持ちながらやないと読んだ気にならんし集中して読めるかい、と無関心でいたが、実際に読んでみるとたこ焼きのヒマを使って気軽に読めるし、油まみれにもならんし、カサもあらへんから邪魔にならんし・・・エエがな。

やっぱなんでも体験して判断せなアカンやんと自戒。

2012/11/03

オヤツ祭

看板商品大人買い。


旨いモンを見つけたと家族に自慢しようと思ったら、家族で知らなんだのは自分だけだった。


ツマラン。



でも、ペッパー味は新味だったのでヨカッタ。

2012/11/02

お仕事

エビチリ仕込みなう。


三桁匹処理すると肩凝る。